2月の収支をまとめていきます。今月はかなり乱高下しましたね。

【日本株PF】(銘柄コード順)

物語コーポレーション
東京日産コンピュータシステム
ギガプライズ
コラボス
エムケイシステム
ダイオーズ
パラカ
三機サービス
ユニバーサル園芸社
アメイズ
エレコム
オーデリック
GセブンHD
グリーンクロス
スターゼン
日本社宅サービス
ゲンキードラッグHD

ニッセイ外国株式インデックスファンド
(※日本株口座の臨時ポジションのため日本株損益に算入)

リターン:月次-5.3%、年初来+3.5%

コメント:前月比で一蔵がOUT、東京日産コンピュータシステムがIN。ゲンキーを一部売り。
 一蔵は下方修正幅がひどく、ウェディング部門の改善は早々には見込めないと判断し売却。PERや配当利回りからみると買い継続でもよかったかもしれません。あわせてゲンキーを一部売って、東日コンを購入。自動車業界を中心にしたクラウドサービスが好調で、今後もその流れが続くことを期待しての買いです。

【海外株PF】

VT
VBR

リターン:月次-6.0%、年初来-3.4%

コメント:株価の調整と円高進行のダブルパンチです。厳しい。

【トータルリターン】
月次-5.7%、年初来+0.2%

【まとめ】
 結果的に年初来トントンくらいになりました。日本の個別株もいくつかは買いたい候補が出てきたので、臨時ポジションのニッセイ海外株式を一部売却し、何か購入するかもしれません。ともあれ、あせる必要はないのでじっくりいきます。